トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/28

7.1 しょっく!!

勤務先の健診結果が届いたんだが・・
まぁワシのバヤイ、持病の関係で白血球とかγとかは機械的なフィルタリングで毎回イヤでも引っ掛かるから、今さら騒いでも仕方ないんだけど、今回気になったのが尿酸値だ。ちょい高めぢゃん!どないしょー
整形外科で絶対言われるよ・・
しかも、いっぺんに食えないから少しずつ食べるとか、大腸無いから水分の吸収悪くて慢性的に脱水傾向とか、ワシのカラダって痛風によろしくないことばっかなんだよね・・・
ガンバれ腎臓!

・・にしても・・・腹減ってるのに一気に食欲が失せるぜ・・・shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/23

興味深い、て・・・

今日は月イチの通院日。
主治医が今月で病院を変わるそうなので、今までありがとうございましたって挨拶してきました。
中には主治医が変わるのを嫌ってドクターと一緒に病院を転々とする人もいるんだそうだが、ワシはそゆこと全然気にしないんで、もう患ってからドクター変わるの4回目になるけどね。
ま、ドクターも云ってみりゃ頼れる友達みたいなもんなので、新しい友達が出来ると思えば楽しみなことでもある。

それはそうと、実は1週間くらい前から膝になんだか違和感があってね。
だんだんひどくなって、とうとう歩くのは平気だけど走れないくらい痛くなってきたので、ついに歳のせい(!!)で水でも溜まったか?と相談して見たらドクター曰く、
『ほぉー・・それは興味深い』・・ってヲィ!ワシゃ実験動物か~(笑)
まぁね、もちろんドクター氏とは冗談が言い合えるような関係だし、ワシの病気はまだまだ研究途上なので、症例を集めるだけでも価値があって、合併症として関節炎が出ることもあるんだそうな。

今日は仕事があるのでムリだったから、来月から膝の治療しなくちゃならないかも。それまでに自然治癒するといいのじゃが・・ガクガクdespair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/21

あーあ・・・

とうとうblogになっちゃったんですけど・・・
どーしてくれるん...(そんなに嫌なんかい(笑)..)

やっぱり、個性がないんだよなぁ・・・
いっくらテンプレートいじったところでさ、所詮五十歩百歩って感じぢゃん?

・・・といきなり愚痴りまくってますが、そんなわけでblogになっちゃった営業日報、
“ことろぐ”のスタートでやんす。
御新規さんも、御常連のお客様も、どうぞよろしゅうに...<m(_^_)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »