« あーあ・・・ | トップページ | 7.1 しょっく!! »

2008/10/23

興味深い、て・・・

今日は月イチの通院日。
主治医が今月で病院を変わるそうなので、今までありがとうございましたって挨拶してきました。
中には主治医が変わるのを嫌ってドクターと一緒に病院を転々とする人もいるんだそうだが、ワシはそゆこと全然気にしないんで、もう患ってからドクター変わるの4回目になるけどね。
ま、ドクターも云ってみりゃ頼れる友達みたいなもんなので、新しい友達が出来ると思えば楽しみなことでもある。

それはそうと、実は1週間くらい前から膝になんだか違和感があってね。
だんだんひどくなって、とうとう歩くのは平気だけど走れないくらい痛くなってきたので、ついに歳のせい(!!)で水でも溜まったか?と相談して見たらドクター曰く、
『ほぉー・・それは興味深い』・・ってヲィ!ワシゃ実験動物か~(笑)
まぁね、もちろんドクター氏とは冗談が言い合えるような関係だし、ワシの病気はまだまだ研究途上なので、症例を集めるだけでも価値があって、合併症として関節炎が出ることもあるんだそうな。

今日は仕事があるのでムリだったから、来月から膝の治療しなくちゃならないかも。それまでに自然治癒するといいのじゃが・・ガクガクdespair

|

« あーあ・・・ | トップページ | 7.1 しょっく!! »

ありがとう」カテゴリの記事

日々是トホホ」カテゴリの記事

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~☆
ブログ開設、おめでとうございます!

お膝、いかがですか? ひどくなりませんように…☆

昨年のお正月に、膝の半月板を関節鏡視下で手術しました。
膝のストレッチをすると膝が軽くなるのでお勧めですよ~♪
http://www.ces55.com/hizatu-taisou.html
今でも膝が何となく重いときにはストレッチをしています。

どうぞ、お大事に…♪(⌒-⌒)ノ

投稿: ゆうすい | 2008/10/25 00:33

ゆうすいさん、いつもありがとうございます!
膝の内視鏡手術って話には聞くけど、考えただけでも痛そーーーーーbearing
水抜くだけでも針をズブっとされるんだろうな・・コワイよ~coldsweats02

投稿: たろ | 2008/10/25 15:29

手術自体は、病室から出て戻って来るまで1時間ちょっとでした。
術後翌々日に、リハビリで正坐をするようにと鬼なことを命じられて
「そりゃ、あ~た、いくらなんでも、む、無理でしょ。」と思いましたが
えいやっ!で、やってみたらちゃんと出来て「上出来!」と褒められて嬉しかったです。
水抜きも慣れているドクターだったら全然平気ですよ。scissors

投稿: ゆうすい | 2008/10/28 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26054/42885972

この記事へのトラックバック一覧です: 興味深い、て・・・:

« あーあ・・・ | トップページ | 7.1 しょっく!! »