« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

やっぱり生って素敵!

さて、行ってまいりましたよnote
http://sowsow.exblog.jp/10238008/
思えば、自分の作曲した歌を他人(ひと)様に生歌で披露してもらえる、てのはかつて@niftyのオリジナルMIDIフォーラム時代に、所謂オリジナルカラオケで散々経験してるとはいえ、内輪だけじゃなく一般のオーディエンスの前で生歌ってのは、たぶん初めてのような気がする・・・
ビクター音楽カレッジのコンペティションではそれなりの人数の前でのお披露目だったけど、あれも身内っちゃ身内だったしね..
創作仲間と渋谷でライブやったこともあるけど、あれは自分も出演する側だったわけで、今回は自分自身がオーディエンスの側に回っちゃったんだな。しかもホントに曲書いて粗っぽいアレンジしただけで、あとはプロデューサさんにおまかせモード、だったので超楽チン(ヲィ・・・)
あ、それにもちろん、弾き語りして下さった歌い手さんはもちろん、プロジェクトに参加してる他の創作者の皆さん-もちろん全員初対面-との交流も実に貴重な刺激になりました。感謝・感謝です!
・・・と言葉で片付けずに、作品で感謝の態度を見せてこそ創作者、つぅのは百も承知だってば..(笑)
そう簡単に行かないから苦心してるんよ、これでも・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/29

忘年会

金曜日、ウチの職場ときたら早々と忘年会やっちまったよ(笑)
まぁこれも不況の折り、今月中だと店も安いとかで少しでも経費を削減しようと云う、幹事さんの涙ぐましい努力の結果なんだが...
まだ来月もやること目一杯で、年を忘れるどころぢゃないはずなんだけどなdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/28

新作のお披露目

今週末、たろが参加してる創作プロジェクト、Songs on the Web 関連のライブイベントがありますnote
本人もなんとか時間を作って駆けつけるつもりですが、、、
http://sowsow.exblog.jp/10079220/
えー、なんとかシーケンサもこのところほぼ毎日起動してるし、実はアレンジも含めると複数作品同時進行とか、無謀なことやってますが・・・
たぶんクリスマスには間に合わなそう(ヲィ..)だけどクリスマスソングもまだ諦めちゃいませんよーだcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/11

24bars

一晩に24小節も打ち込めたのは何年ぶりの快挙だろう(ヲイ・・・)
まぁ超ラフなデッサンなんだけどさ。

そういや、念のため整形外科には行ったんだが結局なんもなし(笑)。
痛みもいつの間にかほぼ治まってしまったので、取りあえず様子見かなぁ
でも尿酸値は気になる・・・栄養士の従姉妹にでも相談して見るべか・・

電源ユニット交換したメインマシンはまずまずで、突然再起動したり無気味なノイズを出して固まる症状はほぼ、出なくなった。ま、あくまで『ほぼ』ってところが泣けるが・・・despair やっぱりマザーもどっか変なんだろうね、トホホ。
ウイルスバスターも、もうそろそろ大丈夫だろうといことで2009にバージョンアップしてみた。
おぉ、ようやくバージョンアップ時に旧バージョンの設定情報を引き継げるようになったか。
盛んに“軽快”を宣伝してる2009だが、確かにメモリ消費は少ないようだ。しかし検索中のCPU消費は却って重くなってないかい?他のタスクがgdgdになるぞよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/06

ぎゃぁぁぁぁぁ・・・

相変わらず時たま突然固まったり落ちたりするウチのトホホPCだが、昨日はやたら機嫌が悪くて、一度再起動しようと思って電源落としたら、、、をい、二度と電源入らへんようになったで!shock

ひぇぇぇ勘弁してくれぃぃcrying
なんかさ、今のハードウェア構成にして以来、年に一度は起動しなくなるトラブル発生してるような気がするんですけどぉ・・・

で、以前マウスがどうとか云ってましたがひょっとするとアレも濡れ衣で、マウス絡みで電源が不安定な動きをしてPCを止めてた可能性も否定できんな。静かで見た目も良さそうな電源だったんだけどねぇ、やっぱしMADE IN CH・・(以下自粛・・)
思えば、最近サスペンドから復帰できないとか、連動式の電源タップが不穏な動きするとか、気になる点はあったんだよね。

・・・んで、もちろんこのままじゃ生活成り立たない(笑)ので職場を定時退社してアキバへ。多少高くても品揃えのいいとこで買おうとヨドバシに行ってみたよ。今やウチのマザーもかなり旧型に属してるし、ゲーマーでもないから程々のスペックで十分なので、超省電力&超静音タイプの450Wにした。コンデンサは日本製ですって。結構お安く済みましたが、もし俺の見立て違いで電源の故障じゃ無かったら大笑い(号泣?)なんだが・・・・・

帰宅して早速パワーユニットを交換、同じ筐体で二度も電源換えたの初めてだよ~
・・・を、無事ちゃんと起動してくれました。はぁ~助かった~happy02、けど焦らすなよ、寿命が縮むじゃないかぁ・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »