« 7.1 しょっく!! | トップページ | 24bars »

2008/11/06

ぎゃぁぁぁぁぁ・・・

相変わらず時たま突然固まったり落ちたりするウチのトホホPCだが、昨日はやたら機嫌が悪くて、一度再起動しようと思って電源落としたら、、、をい、二度と電源入らへんようになったで!shock

ひぇぇぇ勘弁してくれぃぃcrying
なんかさ、今のハードウェア構成にして以来、年に一度は起動しなくなるトラブル発生してるような気がするんですけどぉ・・・

で、以前マウスがどうとか云ってましたがひょっとするとアレも濡れ衣で、マウス絡みで電源が不安定な動きをしてPCを止めてた可能性も否定できんな。静かで見た目も良さそうな電源だったんだけどねぇ、やっぱしMADE IN CH・・(以下自粛・・)
思えば、最近サスペンドから復帰できないとか、連動式の電源タップが不穏な動きするとか、気になる点はあったんだよね。

・・・んで、もちろんこのままじゃ生活成り立たない(笑)ので職場を定時退社してアキバへ。多少高くても品揃えのいいとこで買おうとヨドバシに行ってみたよ。今やウチのマザーもかなり旧型に属してるし、ゲーマーでもないから程々のスペックで十分なので、超省電力&超静音タイプの450Wにした。コンデンサは日本製ですって。結構お安く済みましたが、もし俺の見立て違いで電源の故障じゃ無かったら大笑い(号泣?)なんだが・・・・・

帰宅して早速パワーユニットを交換、同じ筐体で二度も電源換えたの初めてだよ~
・・・を、無事ちゃんと起動してくれました。はぁ~助かった~happy02、けど焦らすなよ、寿命が縮むじゃないかぁ・・・bearing

|

« 7.1 しょっく!! | トップページ | 24bars »

日々是トホホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26054/43025546

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃぁぁぁぁぁ・・・:

« 7.1 しょっく!! | トップページ | 24bars »