« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/17

召喚状

別にワシの調子自体は相変わらずなのだが、何故かここに来て作曲ばかりかアレンジやら打ち込みやらのオファー(?)が集中してるのはどういうこと?神の試練(笑)か!?

おまけに、いつもの年なら2月に来るはずの“ウチの職場が一年で最も陰気になるイベント”が今年は3月なんだよぅ・・・

さすがにテンパってしまって、スペースシャトルもWBCも見てないんよ、ワシ・・・

そしてとどめを差すのがこの召喚状!
住まいである安マンションの管理組合の持ち回り役員が廻って来ちまったのである。
これから引き継ぎを含めると約1年半、報いの薄い地域ボランティア(法律に基づいたお役目なのでボランティアでもなんでもないが)に、ふたたびこの不自由な身体を推して強引に参加させられると思うと・・・
いや、前回の経験からして、基本的にご近所さんとワイワイやるのは案外面白いことなんだけどね・・・

毎日、生きているのが痛い今日この頃なのであった・・トホホwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

不覚・・・

引き続きギターアレンジネタ。
SONERにはフレットボード表示なんてものが使えるので、
視覚的にダイアグラムを確認しながらアレンジすることができる。
とはいえ、やっぱり実際に弾いてみないと不安なので、ずいぶん長い間ほったらかしだったストラトを引っ張り出してみた、のだが・・

がーん!

ボディがモロにストマに当っちゃうので、構えることすらできないのであった・・・トホホ・・・・・weep
こんなことならストマを左側に造ってもらえば良かったぢゃん...

こういうのが取り返しのつかないミスって云うヤツだな。

まぁ人生、取り返しのつかない失態の連続だが・・・wobbly


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

TAB譜

自作曲の弾き語り用ギターアレンジなんてものに取り掛かっています。
あれ、ギター弾けるんだっけ?俺coldsweats01

ま、弾くのワシじゃないし・・・(笑)

頑張って練習してくださいよ~兄貴ぃ~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/02

インチキは却下!?

結局、新作は〆切には歌入れが間に合わず、フツーのメロ入りで某所にアップロードしました。
てかね、前のエントリーで書いたとおり、歌詞流し込むだけで確かにそれなりに歌っちゃうから、それで妥協しても良かったんだろうけど、バイリンガルでRapまで入れるとか豪語(笑)してしまった手前、それにもトライして見たのだがコレが大きな誤算・・・

英語版Vocaloidさんは、まぁ原理的に当然っちゃ当然なんだけど、子音と母音が然るべき組み合わせじゃないとライブラリにサンプルがないから発音出来ないのよね。日本語だと1子音+1母音で組み合わせのパターンが簡単に理解出来るわけだけど、あちらはそうはイカン。
日本語のポップスには常套的に使われてる都合のよろしいインチキ英語みたいなもんは一切、通用しないのであーる・・・トホホ

ってことでいったん挫折(笑)。いーや、まだ諦めちゃいませんし、更なる展開をも目論んでいるとかいないとか・・
(自信がなくなって来たのか曖昧な表現に後退しておりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »