« 危険なLIVE・・ | トップページ | TAB譜 »

2009/03/02

インチキは却下!?

結局、新作は〆切には歌入れが間に合わず、フツーのメロ入りで某所にアップロードしました。
てかね、前のエントリーで書いたとおり、歌詞流し込むだけで確かにそれなりに歌っちゃうから、それで妥協しても良かったんだろうけど、バイリンガルでRapまで入れるとか豪語(笑)してしまった手前、それにもトライして見たのだがコレが大きな誤算・・・

英語版Vocaloidさんは、まぁ原理的に当然っちゃ当然なんだけど、子音と母音が然るべき組み合わせじゃないとライブラリにサンプルがないから発音出来ないのよね。日本語だと1子音+1母音で組み合わせのパターンが簡単に理解出来るわけだけど、あちらはそうはイカン。
日本語のポップスには常套的に使われてる都合のよろしいインチキ英語みたいなもんは一切、通用しないのであーる・・・トホホ

ってことでいったん挫折(笑)。いーや、まだ諦めちゃいませんし、更なる展開をも目論んでいるとかいないとか・・
(自信がなくなって来たのか曖昧な表現に後退しておりますcoldsweats01

|

« 危険なLIVE・・ | トップページ | TAB譜 »

日々是トホホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26054/44217166

この記事へのトラックバック一覧です: インチキは却下!?:

« 危険なLIVE・・ | トップページ | TAB譜 »