« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/09

骨のあるヤツ?

相変わらず原因不明な膝や足首の痛みがあって、まぁ一時期に比べると落ち着いてるんだが、とりあえず主治医と相談して骨塩定量(いわゆる骨密度)を測定することに。
実は骨密度測ったの初めてだったので、普段ロクに運動らしい運動もしてないしヤバいかも..
と思ったけど、結果は上々で、一番骨が充実してる若年層の平均値にも負けてねーよscissors、と出ました。
普段クルマに乗らず、移動のためにちょこちょこ歩き回ってるからかね?
都会って電車で移動すると階段の昇り降りが多くて、クルマを使う地方都市の人より案外運動量が多いらしいからね。
いちおう食生活にそこそこ気を配ってるのも幸いしたかな。

話は変わるけど、今年の桜は綺麗ですね。
上品なピンク色がこれぞ桜色、って感じ。
遠くから眺めてもいいし、花吹雪も大変和みますなwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/04/07

なんかねー・・・

はーい、例によってちょっと愚痴りますよーbleah

オストメイトなワシは臍の右側あたりにデリケートな部分があるので、
通勤中は人やモノとぶつからないように常に気をつけてるワケなんだが、
近頃とにかく遠慮なく他人にぶつかる人がやたら増えてる気がするんよね・・・
日本人ていつ頃からこんなになっちまったんだか・・・

ぶつかりそうになったら反射的に身体をひねるとかするじゃろ?フツー・・・
と思うんだが、マトモにぶつかったあげく、こっちも謝ってるのに振り向きもしないんよね、みんな..
生身の身体はまだしも、ビジネスバッグやトートバッグの角って結構当ると痛いもんだけど
本人は全然気づいてもいなかったりするし...
傘の先とか最近大はやりのキャリーケースなんかも後ろに人がいることなんて
全く意識してないから、危ないことこの上なし。
だからなるべくそういう人には近づかないようにしてる。

今夜は、満員電車の中でクラブケースを横に担いでるというなかなか強者なOLさんがいて、
周りの人の足や腰に思い切りガンガンぶつけながら電車を降りてったのだが、驚いたことに
そのぶつけられてる人達が誰一人として振り向いたりしないんよ・・・!?
もう雑踏の中では何も感じない(ってことも無いはずだが、感覚を捨ててるんだろうね・・・)ように
精神が変質しちゃってるのかもしらんね。

・・・そんで、それが若い人だけ、てんじゃなく、老若男女問わず・・・てのがいよいよ無気味だよぉ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »