« 召喚状 | トップページ | 骨のあるヤツ? »

2009/04/07

なんかねー・・・

はーい、例によってちょっと愚痴りますよーbleah

オストメイトなワシは臍の右側あたりにデリケートな部分があるので、
通勤中は人やモノとぶつからないように常に気をつけてるワケなんだが、
近頃とにかく遠慮なく他人にぶつかる人がやたら増えてる気がするんよね・・・
日本人ていつ頃からこんなになっちまったんだか・・・

ぶつかりそうになったら反射的に身体をひねるとかするじゃろ?フツー・・・
と思うんだが、マトモにぶつかったあげく、こっちも謝ってるのに振り向きもしないんよね、みんな..
生身の身体はまだしも、ビジネスバッグやトートバッグの角って結構当ると痛いもんだけど
本人は全然気づいてもいなかったりするし...
傘の先とか最近大はやりのキャリーケースなんかも後ろに人がいることなんて
全く意識してないから、危ないことこの上なし。
だからなるべくそういう人には近づかないようにしてる。

今夜は、満員電車の中でクラブケースを横に担いでるというなかなか強者なOLさんがいて、
周りの人の足や腰に思い切りガンガンぶつけながら電車を降りてったのだが、驚いたことに
そのぶつけられてる人達が誰一人として振り向いたりしないんよ・・・!?
もう雑踏の中では何も感じない(ってことも無いはずだが、感覚を捨ててるんだろうね・・・)ように
精神が変質しちゃってるのかもしらんね。

・・・そんで、それが若い人だけ、てんじゃなく、老若男女問わず・・・てのがいよいよ無気味だよぉ・・・

|

« 召喚状 | トップページ | 骨のあるヤツ? »

日々是トホホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26054/44590948

この記事へのトラックバック一覧です: なんかねー・・・:

« 召喚状 | トップページ | 骨のあるヤツ? »