« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/25

ミクロの脅威

いやーーーー、例の如くすっかり更新間隔が開きまくりで誠に相すんまそん・・・
どうにかこうにか生きてはおりますが、パワーはミニマム、超エコモードとなっておりますにゃ・・・

なんかね、もちろん調子には波があるわけだけど、ここひと月ほど脱水傾向からなかなか抜け出せず、ひたすらおとなしくじっとしてたのでした

そんでもって管理組合の理事ももうすぐ活動開始だし、職場も相変わらずの人(と稼ぎ)は増えずにやることはがっつり増えるぜ、仕事貰えるだけ有り難く思え!てな調子、もーどーやったら創作にエネルギーを分けてやれるっちゅうねん!

・・・と、そうこうしてるところへ新型流行性感冒(そういえば最近聞かなくなった言葉だ..)と来たもんだ、もう何が何やら???

通院してる病院も、救急車用の搬入スペースに白テント張ってました。
東京だとまだ電車の中でもマスクしてる人1割未満って感じですが、ワシも一応雑踏に出る時はサージカルマスク着けてるし消毒用アルコールティッシュとかも携帯してます。
今やどこの薬局も在庫切れみたいですが、ワシはWHOが警戒レベルを5に上げた時点でいちはやく数ヶ月分くらいを確保しましたよ。
マスクもサージカルマスクを正しい着け方しないと感染防止にならないと思うのだが、
ノーズフィッターを調整してない人をちらほら見かけますな。
あと、マスクより大事なのが手指を清潔に保つこととうがいですぞ。マスクしてたって手で目擦ったり口に触ったりしたら元も子もないし・・・
それと、家でもケータイを手放せないというケータイ依存症の貴方!
ちょっと前に話題になってたけど携帯電話の表面は雑菌だらけ、そんで写メとか見せ合うために他人に持たせたりするし、家の中でいじくってたら、いくら手洗ったって意味なーーし!
え、自分のケータイは抗菌加工ですって、そいつは恐れ入りました<m(_^_)m>
しかし、抗菌加工って『抗菌』って字の如く、細菌の繁殖は抑えるんだろうけど、
ウイルスは細菌とはまるっきり違いますからねぇ・・・たぶん効果は期待できないかと・・・

とにかく早いとこ終息してくれるといいのですが、少なくとも1年くらいは安心できんでしょうなぁ...

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »