« これもマーフィーなのか・・・? | トップページ | ビルダー暮らし(笑) »

2010/08/19

今どきなコンデジ

これでもひとまず所謂ITギョーカイ人(笑)なので、デジモノには比較的敏感・・・なはずcoldsweats02だが、たとえ興味はあっても『とりあえず買ってみる』ことはなく、自分で使いたい動機がなければ食指が伸びないクチだ。

最初にデジカメ買ったのは、自分のホームページに載せるちっさな写真のためで、たしか70万画素くらいだった。
99年に買った2代目はKodakの130万画素。今やケータイのカメラにも遠く及ばなくなっちまったが、Webに載せる写真程度ならそこそこ使い物になるので、約10年間現役だったわけだ。

今回はかなり限定的、ただ“ココ一番”なワンショットを失敗なくキメたい、というだけの動機で、今月発売になったばかりの、まさに『今どき』なコンデジ(コンパクトデジカメ)を衝動買いしちまいましたhappy02
2代目は5万円以上の勇気の要る買い物だったが、この3代目はその半額で買えるくせに、フルHDの動画も撮れる程のスペックなんだと、生意気な・・

そんでこれがまた、テキトーにシャッター押すだけで、プロが照明セットしたんじゃねぇのか?つーくらい完璧なバランスで撮れちまうんだよね・・・
こんなことされちゃ、一応宝の持ち腐れで保有してるNikomatもひたすら骨董の道へまっしぐらだな・・・いやはやcatface

|

« これもマーフィーなのか・・・? | トップページ | ビルダー暮らし(笑) »

上物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26054/49185645

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきなコンデジ:

« これもマーフィーなのか・・・? | トップページ | ビルダー暮らし(笑) »