« 帰ってきたアイツ・・・ | トップページ | 今どきなコンデジ »

2010/08/14

これもマーフィーなのか・・・?

そういえば、目下インターネット端末と化している(とはいってもブラウザだけがクライアントではないし、小物をいじることは時々あるわけだが…)ウチのメインマシン、あれほど不調に喘いでいたのに、なぜかここ数ヶ月、非常に安定しているのだ。サスペンドからの復帰にも異常に時間が掛かっていたのだが、これもいつの間にか解消してる。
まさか、後継機に取って代わられそうな気配を感じて気合を入れ直した(笑)ワケじゃあるまいし、何なんだろうねこれは?
まぁ不用意にバグを仕組み、こっそり直して何のアナウンスもしないあの製品がやっぱり怪しい気が満々…
無論パソコンなんで、たまには前触れもなく固まっちゃうことはあるけど、それでもこれだけ安定してれば慌てて買い換える必要は全く感じない、と云ってよい。

そう、以前コイツがもうどーしよーもないほどダメで、もう買い換えしか無いじゃん!と感じていた時期は、買い換えにはどうにも不向きな状況、そしてまさに、SATA3×USB3のAMDマザーと省電力×ハイパフォーマンスなクアッドコア製品、DDR3やテラバイトHDDの低価格化、地デジフルHDのキャプチュアカードのラインナップ充実と、買い換えには万全な時期を迎えた今になって、旧スペックなロウトルマシンが絶好調、と云うわけだ。
うーむ、出たかマーフィーの法則bearing

これはこれで、買い換えには二の足を踏む、てのが人情だろう(笑)。
まぁでも、地デジへのシフトは待ったなし、Xデーの迫った来年じゃなぁ・・・
さらに高機能+低価格な新製品が期待出来る反面、品薄による値上がりとか、余計な出費になるのもアレだし、組み上げ作業を考えると年末あたりが現実的にはリミットな感じ・・・
それに、モニタやケースも含めた久しぶりの総入れ替えとなると、心の準備だけじゃなくお財布(笑)にも相応の備えが必要だ…

とりあえず購入部品リストでも作っておいて、購入直前にも一度見直す、てな段取りになるんでしょうなぁ

あ、たった今思いついたが(笑)、新マシンを思い切ってWin7で組み、旧マシンをXP環境として温存する、というのが賢明なプラン且つ買い替えの都合良い言い訳になりそうだなcoldsweats01

|

« 帰ってきたアイツ・・・ | トップページ | 今どきなコンデジ »

日々是トホホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26054/49144189

この記事へのトラックバック一覧です: これもマーフィーなのか・・・?:

« 帰ってきたアイツ・・・ | トップページ | 今どきなコンデジ »