« 今どきなコンデジ | トップページ | 明細書はヒ・ミ・ツ »

2010/09/07

ビルダー暮らし(笑)

ビルド、つってもプログラムのビルドでも勿論肉体的ビルドでもなく、PCの環境構築に明け暮れる日々。
先月はちょいとワケありな鯖君の構築でキリキリ舞いさせられたが、その後もひたすら大小のマシンでの構築作業が続いてる。
いちおうソフトウェアエンジニアだから、なんたらシステムの構築、とかならチョットは格好もつくが、単なるPCの環境構築じゃあ面白くも何ともない‥
百歩譲って、若干の好奇心が満たされるとしても、中途半端すぎてキャリアにも何にもならんがな..
こんなんバイト君だって出来るんじゃねぇか、つぅ気もするんだが、まぁそこは哀しいかなthink年の功とか云うヤツで・・モゴモゴ
で、そこへ我が部屋のハズレPCもアナログTV放送終了を前に、ついに完全リニューアルに踏み切ることに。
おぃ、プライベートまで“構築”かよbearing・・・
んなら出来あがったのを買えば、というご意見もありましょうが、かつて一度所謂BTOでPC購入したら、あっという間に(笑)あちこち弄り倒してオリジナルマシンにしてしまった前科があるので、結局一から自分で構築した方が早いんだよな・・・


|

« 今どきなコンデジ | トップページ | 明細書はヒ・ミ・ツ »

日々是トホホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26054/49375677

この記事へのトラックバック一覧です: ビルダー暮らし(笑):

« 今どきなコンデジ | トップページ | 明細書はヒ・ミ・ツ »