« ただひたすら言葉を失う・・・ | トップページ | 出戻り »

2011/03/17

一日二食

今日は通院日。担当医が今年度いっぱいで病院をかわるということで、お世話になりました。<m(_^_)m>
交通機関もこんな調子だし、普段なら病院から職場に戻るんだが、今日はそのまま帰宅することにした。
ついでに忙しくて行きそびれていた床屋で散髪。床屋の看板が消灯されて廻ってなく、「営業中」と書いた紙が貼られている。そういえばドトールの看板も廻ってなかったな‥

刈り上げた頭がスースー寒い(笑)。いやいや、避難所でろくに暖房も食糧もなく頑張っている人たちを思えば。。。
避難所と云えば、ついに避難してから亡くなる人が出てしまった。これだけの大規模災害なので、皆無ということは難しいかもしれないが、こんな悲しいことがこれ以上起きないよう、くれぐれも愚かな買いだめとか止めてほしい。
買いだめどころか、むしろ被災地のための「不買」を行うべきだ。
近くのGSでも給油待ちの車が長蛇の列を作っているが、商売でどうしても必要なら仕方ないとしても、可能な限りガソリンを使わないようにするのが、被災を免れた者の当然の務めだろう。

どこに行っても弁当が手に入らないので、ワシは今週、ほぼ一日二食で過ごしている。家で作っていけばいいのだろうが、ふだん自炊を諦めた生活なので、冷蔵庫には米とビール(笑)しかない。それでもこんな病気持ちのワシが、どうにか普通に暮らしていけてることに感謝しつつ‥


|

« ただひたすら言葉を失う・・・ | トップページ | 出戻り »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

ご無事で何よりです。
「あじさい通り」から7年半・・・
たろさんの新曲・・・うがぁぁぁ
以前X5DRを壊してしまってSC-8820で作品を拝聴してますが
やはりたろさんの作品はKORG音源のほうがしっくり来るようなきが
健康第一でがんばってください


投稿: wicther | 2011/03/18 09:31

あ、wictherさんだhappy02
ご無沙汰しております。(新曲がw)
ウチのNS5R君はバックライトが故障してるけどまだ現役してますよ。
音源と云えば、wictherさんて「春詩」持ってませんよね?
メールしていただければお送りしますよ~(え?要らない?・・)
メアドはホームページにリンクがございますです。

投稿: たろ | 2011/03/18 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただひたすら言葉を失う・・・ | トップページ | 出戻り »