« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/31

命中

ヤバいよっ! 撃たれちまった! ド真ん中だ!

もうダメ、絶対我慢できない

・・・うわぁぁぁどないしょ~ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

(だから何なのww)

| | コメント (0)

2011/05/12

余波

連休中もほぼ毎日アイスショー通い(笑)してたが、もう今年は(今年も、か?)休暇といえばアイスショー中心なスケジュールで行くしかないじゃん、みたいな。

そのアイスショーの合間を縫って仙台を訪ねて来た。
Hayabysa_ticket実は元々こういう予定があったりしたのだが、当然震災ですべてふっとんでしまった。せっかく行くなら“はやぶさ”で、なんて目論見もあっさりキャンセルされたわけだけど、旅先で被災して地元に負担かけたりするよりかは、ね・・・

(津波の直撃を免れた)市の中心街はかなり修復が進んでいて、新緑のケヤキ並木もきれいだったが、少し離れると壊れた家屋などが少しずつ目立つようになる。無論、野次馬根性で訪れたわけじゃないし海に近い方には近づかなかったが、多くの店舗は元気に営業してるし、旅行者は間違いなく歓迎されていたので、行ける人はどんどん旅行に行ってほしい。

さて、今日は通院日で内視鏡検査も受けてきたのだが、処方箋をもらう段になって、どうやらワシの処方されてる漢方が、故郷である茨城の製薬工場が被災したとかで極端に品薄になっているらしい。
メーカのサイトによると、つい最近操業再開に漕ぎ着けたらしいが、品薄が解消するにはひと月くらいはかかるらしい。
まぁ工場もモノがモノだけに、ただラインが動くだけじゃなく、品質管理とかを完璧に復旧させるには相当な手間がかかったに違いない。

さて、呟きのとおり週末には北東北に向かう予定です。
お土産、一品多めに買って来ようかな~

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »