« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/27

愛しの佐藤さん

上品な香りの佐藤さんheart
上品な赤色の佐藤さんheart01
上品な甘酸っぱさの佐藤さんheart02
硬すぎず柔らかすぎず、上品な肉質の佐藤さんheart04
上品なジューシーさの佐藤さんcherry

そしてお値段もとても上品な佐藤さんheart03

普段自分のために食材に金かけたりなんてめったにしないんだけど、
たまたまミニパックの佐藤錦さんがお手頃価格で売ってたので、ン年ぶりのご対面~

あっはははは、うっめぇぇぇぇぇぇえええええhappy02

| | コメント (0)

2011/06/22

恩恵

去年も結構暑い夏だったが、今日は暑かったね~
でも珍しくすっかり風邪らしい風邪引いてしまって、熱もあったので部屋に籠ってました。

とはいえ医者には行かなくちゃならんし、ニュースでは暑くなる、熱中症注意とか云ってるので薄着で外に出てみたところ、を~確かに夏の暑さでございました。

ウチの古マンションは去年、建築後初めての建具交換をやって、国の助成制度もあって住宅エコの一環でサッシをすべて二重ガラスに入れ替えたのですが、そして初めて迎えた夏の暑さ、果たして部屋の中はクーラー全然不要、まぁオレが熱出してたせいもあるだろうけどcoldsweats01、もう扇風機だけで余裕な感じでしたよ。

まぁ原理的には魔法瓶みたいなもんだよね。ガラスの間に空気層を挟んでるだけなんだが、それでこんなに違うもんなのかー!
空気の恩恵って息ができるだけじゃないんだよな~shine

そういえば、近頃の若いもん(笑)は生まれた時からポットと云えば電気ポットで、今年俄かに注目浴びてる昔ながらのガラスの魔法瓶を知らない輩もいるそうだが、はぁ・・昭和は遠くなりにけり…catface

| | コメント (0)

2011/06/05

誰も云わないからオレが云う(笑)

で、ワシが撃たれちまった相手はコレだったわけだが。。。

http://www.youtube.com/watch?v=A-Xfm_5Wuqc

実はわが指のあまりの鈍りっぷりに怒りを覚えw、少々虐めてやるか、と思い
ウェイテッドな鍵盤でも手に入れてやるべし、などと考えたのが間違いの始まり・・・
久しぶりにKORGのサイトをウロウロしていたら一発で引っかかってしまいましたとさ。

がしかし、注文はしたんだけど納品は未定、秋になるかも、だってよ‥
でもまぁこれだけのブツをこの値段で売られちゃ生産追いつかないのも当然だわな

それに今日ばかりは年に一度ってことで己を許すことにするのダ!

| | コメント (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »