« 愛しの佐藤さん | トップページ | 時代に取り残されるオレ »

2011/07/03

失策

ワシが子供の頃は普通のウチにはエアコンなんて殆ど無く、親に連れられてデパートとか銀行とか行くと涼しくて大喜びしたもんだったよなぁ・・・
いやいや、大学通ってた頃だって真夏の満員電車が非冷房車だったもん・・
今じゃ考えられないけどさw
温暖化とか都市熱なんかを差し引いたとしても、人間ってホント、いとも簡単に環境に甘えちゃうんだよね‥

それを思えばエアコンで節電なんてチョロいじゃん♪などとタカをくくったのが大いなる間違いの始まりだった・・・

夏風邪なんぞ滅多に引かないワシが、6月の下旬から調子を崩し、直ぐに医者行って薬飲み続けるも全くと云って良い程快復せず・・・何なんだこれは!?
最後はホームドクターも首をひねる始末で、何かヤバい病気か?
と一時はgkbrだったのですが、、、
そういえば最後にオペした後、しばらくは脱水から来る発熱が続いて苦労したことを思い出し、今まで通り冷房つけて寝るようにしたところ・・・
果たして一発で治ってしまったw
そんなに寝汗もかかない感じだったのだが、どうやら脱水のために出すべき汗も出なくなり、体温の上昇を招いていたらしい。
さらにマズかったのが、暑さに耐えかねビール空けちまったこと。ホップの強烈な利尿作用で、脱水傾向に一層の拍車をかけてしまったという大失策!(><)
ホップが相手なので、カロリーゼロだろうがプリン体ゼロだろうがノンアルコールだろうがもう「ビール的な何か」は全面的にNG、というワケだ。ひぇぇぇそんな御無体な・・・
しかし、笑い事ではない。一歩間違うと命にも関わるので、冷房しないで節電するぞ作戦はあえなく敗退。。↓
まぁ何事も無理は禁物ってことでございますな・・あは・・・

・・でもおかげさまで、今日は無事に?アイスショー観賞の旅に出ております!
えぇ、今日ばかりは旅先グルメも涙を呑んで封印するであります、トホホ・・・

|

« 愛しの佐藤さん | トップページ | 時代に取り残されるオレ »

日々是トホホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しの佐藤さん | トップページ | 時代に取り残されるオレ »