« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/24

降臨!!

久しぶりに楽器に(オレにとっては)大枚叩いたわけだが・・

待つこと実に3ヶ月・・・ついにこの日がぁぁぁぁぁ

ご到着っ!
Kronos_1_2
でかっ! 床から天井まで映り込んでますが、ギリギリ玄関は縦で通過です。
(外廊下も広くないから横でもキツイんだよね。たぶん88鍵だったらアウトだな…)




チラ見せ・・・dkdkwkwk (笑)
Kronos_2




じゃじゃじゃーーーん! 神器降臨!!!
Kronos_3_2




高級グランドピアノを思わせる気品溢れるタッチの日本製RH3であります!
Kronos_rh3




さっそく予防線張っとくけど(笑)、もう若くないので夜通し弄り倒してムフー!なんてことはやりませんが、己を鼓舞する意味でも(てか、そのための購入wな訳だし)、何かしら作って見せ、いや聴かせなさいよ音楽屋だったら…とは思うのであった。。。


| | コメント (0)

りゆーす!

普段、とても携帯に依存してるとは云えない(つか、むしろ携帯不携帯のことも多いw)ワシだが、さすがに平日は仕事関連のメールとかもガンガン飛んでくるので、nico.タンではどうにも不自由すぎる、ってことで、修理の首尾にかかわらずスペアのジャケット確保しておこう、ってことでネットオークションで中古品を結構お安く競り落とした。
(中古品ショップでも売ってたが、倍くらいの値段だったのでヤメた。)

しかしここで誤算だったのが、端末にパスワードかけたままバックアップしても、そのまま他の機体にリストアして使えない、ってことだ!まぁよくよく考えれば当然なんだが、なにせ慌ててたからアウト・・・
ま、実はレジストリ以外はちゃんとコピーできたので、半日がかりで自前でインストールしたツール類の再セットアップしたらば、ほぼ元通りの使い心地を再現することに成功!やれやれ・・・

ここんとこ、契約増えてる割にはイマイチ元気のない(そりゃ経営危機から這い上がったんだから無理もないが)ウィルコムだが、どうやらようやく来年あたりスマートフォンの後継機が出るらしい。非常に残念ながらAndroidプラットフォームらしいのでセキュリティが・・・だが、まぁトレンド的には止む無し、だったんだろうね。

ワシ的にはタッチオペレーション自体に興味がないというか嫌悪さえ抱くので、やっぱりqwertyキーボードは内蔵してもらいたいところだなぁ…
しかし、AndroidスマートフォンがPHS回線でサクっと繋がるってのも快感にちがいない、ムフフ

ええと、それから予告をひとつ。ついに!明日!!なんだぜっ!!!

くぅぅぅぅっ、興奮して眠れねぇーーーっ

| | コメント (0)

2011/09/16

桃色ケータイ

このところディスプレイが不調だった携帯端末がついに使い物にならなくなって、あわててショップに駆け込む。
(幸い、なんとかバックアップだけは成功した・・・のだが。)

まぁポケベルの時代からPDC携帯電話、PDAのL'agenda、そして現在のPHSスマートフォンに至るまで、自慢じゃないけどかれこれ10年以上、一度も紛失、置き忘れ、水没をやらかしたことがない(失くしたのはPDAのタッチペンくらいだな)し、故障にも遭遇したことがなかったんだが、やっぱりケータイが使えないと焦るよね!

修理代も結構かかるみたいなんで、また中古のジャケット拾ってこようかな?(手に入れば、の話だが・・)

で、もっともヤバいのがマイナーなアレwなので代替機に同じ機種が用意できないってことだ。
W-SIMなのでジャケット交換するのは超簡単なんだが、機種が違うと当然、バックアップデータを読み込めない。
本当はアドレス帳をW-SIMにアップロードしておけば良かったのだが、気が動転(笑)しててすっかり忘れた・・!

おまけに、そこらじゅうスマホだらけの昨今、片や日本のスマートフォンの黎明期を飾った銘機アドエスから、フルブラウザはおろかカメラさえついてない、それはカワユスwなnico.(しかもピンク!w)になっちゃったよーーー、こんなの恥ずかしくて人前で使えないぢゃないかーーー(笑)
それに俺、親指でメール打てないんだってば..(轟沈w)

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »