« 時代に取り残されるオレ | トップページ | りゆーす! »

2011/09/16

桃色ケータイ

このところディスプレイが不調だった携帯端末がついに使い物にならなくなって、あわててショップに駆け込む。
(幸い、なんとかバックアップだけは成功した・・・のだが。)

まぁポケベルの時代からPDC携帯電話、PDAのL'agenda、そして現在のPHSスマートフォンに至るまで、自慢じゃないけどかれこれ10年以上、一度も紛失、置き忘れ、水没をやらかしたことがない(失くしたのはPDAのタッチペンくらいだな)し、故障にも遭遇したことがなかったんだが、やっぱりケータイが使えないと焦るよね!

修理代も結構かかるみたいなんで、また中古のジャケット拾ってこようかな?(手に入れば、の話だが・・)

で、もっともヤバいのがマイナーなアレwなので代替機に同じ機種が用意できないってことだ。
W-SIMなのでジャケット交換するのは超簡単なんだが、機種が違うと当然、バックアップデータを読み込めない。
本当はアドレス帳をW-SIMにアップロードしておけば良かったのだが、気が動転(笑)しててすっかり忘れた・・!

おまけに、そこらじゅうスマホだらけの昨今、片や日本のスマートフォンの黎明期を飾った銘機アドエスから、フルブラウザはおろかカメラさえついてない、それはカワユスwなnico.(しかもピンク!w)になっちゃったよーーー、こんなの恥ずかしくて人前で使えないぢゃないかーーー(笑)
それに俺、親指でメール打てないんだってば..(轟沈w)

|

« 時代に取り残されるオレ | トップページ | りゆーす! »

日々是トホホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時代に取り残されるオレ | トップページ | りゆーす! »