« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年2月

2012/02/14

水無しバレンタイン

我が家周辺では、無粋にも本日水道工事につき断水します、なんだそうなw
ミネラルウォーター買い損ねたので、早起きして珈琲でも作りおきしとくか・・・

旧友というか大先輩から昔やった“超絶”異種アートコラボのビデオをDVDに
焼いたものを頂戴したのですが、久しぶりに観て我ながら感心・・(笑)

こっそりユーチューブとかで流したら面白いかも・・?

| | コメント (0)

2012/02/03

Set Me Free・・・

昼に、いつものコンビニに弁当買いに行って唖然とした・・・

普通の弁当はもちろん、サンドイッチもおにぎりの棚も全部空っぽ!?
・・で特設台の上に“例の太巻き”が山のように積まれてるんだもん、、、なんじゃこりゃーーー

店員に尋ねたら、要するに“例の太巻き”を売らんがために普通の弁当を仕入れなかったそうなannoy
アホか!ここはオフィスビルの中のコンビニだぜ?
勤め人が昼飯の代わりに一斉にある方向を向いて“例の太巻き”を食いたがるとでも?
(ついでに云うとワシのような障害のバヤイ、海苔の消化が悪いのであまり巻物は好かん・・)

所謂『ヒット商品』が乏しい昨今、商売するのは勝手だけど、こんな『他の選択肢を認めない』やり方は、低級な商魂丸出しの食文化押し付けでしかない。

別に関西のこの風習を軽蔑したりするつもりも全くないけど、豆撒きにしろ“例の太巻き”にしろ、家族あっての文化だろう。一人でやってたら異常なw

頼むから飯くらい自由にさせてくれー!

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »