« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/19

ツルふわ

勤務先の最寄り駅近くに麦まるが開店したので偵察してきた。
や、安い!w
本場讃岐には及ばないまでも、並を頼もうとしてあまりの安さについ大盛にしちゃったくらい安い。
そんでガッツリ太麺でボリュームも満点、味も決して悪くはない、、、のだが・・

肝心の麺はワシの好みとは違い、あまり熟成してない感じの麺だった。
実際に香川までうどん喰いツアー行ってきた経験からして、讃岐うどんのコシっていうのは独特で、例えば名人が握った鮨みたいなもんで、外側はカチッとしまり、内側はなめらかで、あまり噛んでる感じを受けないんだよね。

よく香川の人はうどんを「呑む」っていうけど、このツルふわ麺に限っては、別に無理に呑もうとしなくても、麺が勝手に踊りながら喉に滑りこんでいく感覚がたまらん、のだが、そゆう麺とは違うようで、ちと残念であった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/03

御膝元

休日出勤の帰りに東京ソラマチに行ってきたです。
ウチから歩いて行こうと思えば行けなくもない距離なんだが、とんでもない混雑だったら逃げ帰ろうwと思ってちょいと様子を見にったのですな。

日曜の夕方なんてヤバそうな時間帯だった割には、まぁお台場なんかと変わらんですね。
もちろんスカイツリーそのものには入場もしてないので分からんが、ごった返しで身動き取れず、て感じではなかったです。

東京スカイツリーのある辺り全体が「東京スカイツリータウン」と命名されていて、東京ソラマチと混同しがちな気がする・・

ちなみに、何しに行ったかと云うと例によってソラマチ内に出店した利久さんで牛タンrestaurant食べてきただけなんだがwww

遠くから見るとほっそり華奢な感じもするが、さすがに接近すると鉄パイプの接合部が結構無骨な印象・・・
今夜の照明は外側から江戸紫で照らす「雅」。もう一つの「粋」は水色で内側から照らします。
Skytree1

基本、モノが落ちてきたりはしないんだろうけど、万一落ちて来ちゃったら真剣にヤバいので、出入口には巨大な庇がついておりました。
Skytree2

東武伊勢崎線-業平橋駅改め、東武スカイツリーライン-とうきょうスカイツリー駅
古レールで組み上げた超レトロなホーム屋根はそのまま、真新しい塗装と照明で、案外ニューレトロ?ないい雰囲気を醸し出しております・・
Skytree3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »