« 天罰 | トップページ | ツルふわ »

2012/06/03

御膝元

休日出勤の帰りに東京ソラマチに行ってきたです。
ウチから歩いて行こうと思えば行けなくもない距離なんだが、とんでもない混雑だったら逃げ帰ろうwと思ってちょいと様子を見にったのですな。

日曜の夕方なんてヤバそうな時間帯だった割には、まぁお台場なんかと変わらんですね。
もちろんスカイツリーそのものには入場もしてないので分からんが、ごった返しで身動き取れず、て感じではなかったです。

東京スカイツリーのある辺り全体が「東京スカイツリータウン」と命名されていて、東京ソラマチと混同しがちな気がする・・

ちなみに、何しに行ったかと云うと例によってソラマチ内に出店した利久さんで牛タンrestaurant食べてきただけなんだがwww

遠くから見るとほっそり華奢な感じもするが、さすがに接近すると鉄パイプの接合部が結構無骨な印象・・・
今夜の照明は外側から江戸紫で照らす「雅」。もう一つの「粋」は水色で内側から照らします。
Skytree1

基本、モノが落ちてきたりはしないんだろうけど、万一落ちて来ちゃったら真剣にヤバいので、出入口には巨大な庇がついておりました。
Skytree2

東武伊勢崎線-業平橋駅改め、東武スカイツリーライン-とうきょうスカイツリー駅
古レールで組み上げた超レトロなホーム屋根はそのまま、真新しい塗装と照明で、案外ニューレトロ?ないい雰囲気を醸し出しております・・
Skytree3

|

« 天罰 | トップページ | ツルふわ »

上物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26054/54870080

この記事へのトラックバック一覧です: 御膝元:

« 天罰 | トップページ | ツルふわ »