« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012/07/28

Fireworks

もう恒例のボヤキになってますが、本当にメダルの数ばかり強調するオリンピック報道はなんとかならんもんかね?
選手と競技関係者以外は「メダル」って言葉を使用禁止にしたいくらいだ。

それはともかく・・
予選のサッカーも幸先のよろしい展開だし、開会式も成熟したエンタテインメントで感服しましたよ。

女王陛下がヘリからダイブとか、ロンドン響とMr. ビーンが絡むなんて“有り得ねー”大胆演出もサイコーだったし、
御年70を迎えたP. マッカートニー氏の年齢を感じさせないヴォーカルにも感動させられました。
聖火点火の演出も秀逸でしたなぁ

開会式の花火見てて思い出したが、7月の最終土曜日、と云えば・・・隅田川花火大会なんですな
でも女子サッカーとモロに被っちゃってるんですが。。bearing
去年は震災後ということで1ヶ月遅らせたんだが、今年も日程は考慮しても良かったんじゃ・・?

ま、花火はウチの窓から見えちゃうんで(へっ、自慢かよdash)、
パソコンの前で応援しながら花火とスカイツリーの競演を楽しんじゃうけどさっ

ってか、隅田川の花火2万発が日本選手を応援してるぜsign01、ってことだにゃ~

Go!! Japansign03

| | コメント (0)

2012/07/14

理想

今週は(今週、も・・かbearing)我ながら酷かったな・・・実に情けない1週間なのであったdespair
もうこの商売ダメかも・・(よ、弱気な・・)

一方、生まれてこのかた二度め(笑)というダイエットcoldsweats02だが、当面の目標4キロ減のうち2キロまで減らしましたぜgood
まぁカロリー摂取を適正値にセーブしてるだけなんですが、オペ受ける前は、一日の脂肪摂取20グラムとかいうすごい制限あったから、それに比べりゃぜ~んぜん楽勝ですわ~

・・ただね、本当にヤバイのは体重よりウエストなんだな・・shock
気がついたら20代の頃より15センチ以上増加してるもんな、しかも体重殆ど変わらずに、ってトコがマヂでヤヴァイっ!

うーみゅ、理想としては食生活改善だけで10センチは減らしたいんですが・・・無謀か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/08

戦慄

もともと、食べても全く体重が変わらないという体質なうえ、持病が消化器だけに暴飲暴食はやろうと思ったってできないから、もう最近は体重計が埃をかぶるくらい無頓着だったのだが・・・

ここ数年、スラックスを新調するたびにサイズアップcoldsweats02しちゃって、まぁ年齢的なものとか切ない(笑)ことを考慮しても、さすがにヤヴァイだろう?と思って久しぶりに体重計に乗っかってみたら、果たして・・・!

ガーン!!!(当然病気する遥か以前の)自己最高タイ記録shockに到達しておりました
しかも、手術でかなりちょん切ってることも考えると、いったいどれだけ内臓脂肪を溜め込んでるのか、と・・・

うーむ、胸に手を当てて考えてみても、そんなに食生活は変わってないつもりだし、運動不足気味なのも前からそうだし・・・ 最近変わったことといえばせいぜい、夜毎のビールとか水割りとか梅酒、くらいなんだけどな???
(いや、だから絶対ソレしかないでしょーがcrying‥)

まぁね、この際白状するけど、どーもこのところモヤモヤしてまして、つい酒で現実逃避を図る傾向が(笑)・・・
それでなくても肝臓は長年の治療でダメージ受けてるから、決して大酒食らってるわけじゃないんだけどなぁ

まっ、いい加減本気で何とかしないとにゃぁ・・・ゴホッゴホッ

| | コメント (0)

2012/07/03

惨敗

実はだいぶ以前からSleepTrackerなんてものを使っている。

一度マスコミとかでも話題になったので知ってる向きも多いとは思うが、要するに加速度センサーを応用して、睡眠が浅くなったところを狙って起こしてくれるアラーム腕時計、のようなものだ。

ある程度生活のリズムができていれば朝、勝手に目が覚めるのでアレだが、不規則で毎日、就寝と起床の時間が違う、みたいな生活の人には、ちょっと睡眠不足気味でもすんなり起きられる可能性が高いのは確か。

とはいえ、極端な寝不足は当然ながら如何ともし難い訳なので、これ一つで生活が一変するようなシロモノでは断じてない、と思う・・

しかし、その名の通り睡眠をトラッキングしてくれるので、いわゆる“睡眠の質”を客観的に測れる道具、とは言える(もちろん体の動きをセンシングしてるだけだから、かなりアバウトではあるが)。
でもって、その睡眠データをパソコンに転送してエクセルでグラフにする、なんてこともやれば出来るんだが、自分ひとりのデータを集計したところで、殆ど面白味なんてないでしょーが・・てことで全然その機能は使ってなかった。

ところがこの前、販売会社からメールが来て、件のソフトウェアをバージョンアップせよ、というので試しに入れ替えて見たところ、自分の睡眠データがサーバにアップロードされ、全世界のユーザのアベレージと比較されちまうんだとさ!coldsweats02
使ってないから知らないけど、たぶんスマホのアプリとかで似たようなものをマネしたんだろうな。

・・で、1回目のスコアは、世界平均69に対して22だってよ、ひ、ひでぇ‥shock

ふんっ、もう寝る..sleepy


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »