« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年1月

2013/01/24

一瞬の隙

ツイートしてますとおり、気絶しそうな程グチャグチャに忙しい日々の一瞬の隙を突いて、いつものリゾート地にやって来ましたspa

いわゆる“サーフ&スノー”世代としましては、昨今のスキー人気の低迷には隔世の感を覚えずにいられないですねぇ・・
まぁワシ自身はこの身体ですから、まだゲレンデに復帰する気にはなれないのですが、スキーヤーもボーダーも数えるほどしか見かけませんでした。気持ち良いスポーツだと思うんだけどねぇ・・

130124_1_3
さすがに平日、日本一の温泉地も閑散としておりました・・

130124_2_3
ここのセブンイレブンは、周辺との調和を考慮してなのか、ロゴ等がすべて茶色一色になってます!

130124_3_2
普段ならいい塩梅の足湯ですが、誰も入ってないから熱いのなんのってsign03
3分も耐えられずに退散wしましたが、それでもホントーに羽が生えたみたいに足が軽くなるんですぜっnote

130124_4_2
町内の主要な道路には雪がまったく無くて乾いてます!
なんでも豊富な温泉を利用して路面を暖めてるらしいです。
もちろん、さすがに横道は凍ってまして、悔しいけど一瞬の隙に一発、派手に転倒しちまったぜちくしょーbearing

しかし、素晴らしいどピーカンですよ!
真冬の高原とは思えないような穏やかでまさにリゾート日和な数時間(笑)を、贅沢に浪費するんだぜ~、むふ・・confident

・・・と思ったがそこは山の上、日が落ちてから音もなくサラッサラな雪が本降りになってきました。

130124_05
そこで帰り際にもう1ショット、朝と同じ場所がライトアップされてこんな感じですわ~

さて、あと数時間でいつもの殺伐とした日常に戻ります・・catface
おやすみなさいましsleepy

| | コメント (0)

2013/01/01

ラスト一周!!

あけましておめでとうございますfuji
相変わらず怠けてばっかしの琴線計画ではございますが、
本年もひとつ、どうかご贔屓に・・・<m(_^_)m>
え、全然仕事しないのにどう贔屓しろと?、ですって・・・(絶句)

まぁいきなり言い訳というか愚痴というか、でアレなんですけど、
諸般の事情によりまたまた生活崩壊の危機に瀕しておりまして、
昨年末も30日までぎっちり働かされた上、所属する会社の営業開始日に先立って
早々に現場に入らなくちゃいけなくて、メンバーが次々に脱落していくというリアル・サバイバルな日々、
冗談抜きで相当ヤバそうな状況に巻き込まれてるのでした。

まぁね、どんな仕事してたって理不尽なこと、しんどいことはつきものなんだけど、これは酷い!
元々、職場に食べていけるだけのカネ以外の何も求めていない(笑)オレにとっては
この稼業を続けてく意味を問い直さざるを得ない雰囲気ではある・・・
まっ、軽率な行動するつもりもないけど、最後の一周をどう生きるのか、さすがにちょっと考えてしまう。。。

え、何が最後の一周かって?・・・だってあーた、今年は巳年ですよ!
あと一周で干支をコンプリート(笑)しちゃうんですよ!!

そんなわけで、オロオロするばかりのオレに、ラスト一周を告げる鐘の音が遠くから聞こえてくる元日なのであった・・・

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »