« 穀雨 | トップページ | Let It Be ‥? »

2013/07/15

熱気

タイトルとは実はあまり関係ないんですが、連日暑いというより熱い、って感じですよね~
体調大丈夫ですかぁ?

最近はブログはおろか、呟きさえも(某活動はともかくw)すっかりお留守で、いったい俺は何をやってるんか?
・・・と自分でも呆れ返るばかりでございますが、
それでもなんとか辛うじて最低限のToDoだけはこなしておりますよ

すなわち日々の仕事と東奔西走アイスショー観覧ツアーですな(笑)

今日はプリンスアイスワールド東京公演の最終日だったのだが、
いつもに増して出演者の熱気が凄くて、もう脳味噌がジンジンするくらい感動しちゃったup
演劇とかオーケストラとかもそうだが、多数のパフォーマーが心を合わせて何かを創造するとき、みんなの熱気が一つになると凄いことになっちゃうんだよねー☆

よく「元気をもらう」とか「感動を与える」とかって言い方しますが、
個人的にはアレはちょっと違うと思ってます。

元気とか感動とかを他人とやり取りできるワケがないのであって、
実際には共感というか共鳴というか、そういうことですよね。

何かに感動したってことは、自分にそれだけの感受性が潜在していて、
誰かのパフォーマンスがそいつを目覚めさせた、ってことだし、
それで元気が出た、ってことは、もうダメ~って勝手に思ってたけど
実は隠れたところにまだまだパワーが余ってた、ってことなんだよね。

自分も、こんなヘタレブログすら更新できないくらい情けないネタしか出てこない日々を過ごしてるけど、まだまだ、これだけ余力が残ってんなら大丈夫なんだろうな(苦笑)・・

がんがれ俺・・shine

|

« 穀雨 | トップページ | Let It Be ‥? »

特上」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穀雨 | トップページ | Let It Be ‥? »