« 朝凪 | トップページ | 始動 »

2014/01/13

Hello, Droid :-)

ちょっとしたハズミで(って何なのそれ?)、スマホをWindowsMobile6からAndroid4.1に乗り換えてしまった。
まぁ前々から機種変やるならコレ、と決めてはいたんだけど、Willcomが4月にEMOBILEイー・アクセスと合併すると社名やらブランドが変わるかもしれないし、年度末ギリギリだと職場も戦場になるので、よし!やってまえ!と思ったわけだな。

しかしね、ファーストインプレッションとしてはドロイド君、良くも悪くもオープン系だよね~って感じで、結構振り回されております(苦笑)・・

で、早速エリアチェックも兼ねて例のリゾート地に連れて行ったのだが、果たして今まで圏外だった場所でも、電波は微弱ながら通話もデータもOkだったぜ~ うん、コイツはイケるっ!!

PHS/3Gのハイブリッドで、PHSデータ通信は制限無しのテザリングにも対応、ワンセグ、FeliCa、防水の全部入り、というかなりクレイジーwな仕様・・
Wx04sh_front黄色のアンテナがPHS、青いのが3G。Wi-Fi > PHS > 3Gの優先度で、通信可能な電波を勝手に選ぶという仕様だ。

外観と基本的なハードウェアはSBの205SHとほぼ同じだが、ワシのチョイスした色は・・・
Wx04sh_back俗に『ミク色』と呼ばれているらすぃ・・・(反論出来ないwww・・・)

|

« 朝凪 | トップページ | 始動 »

上物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝凪 | トップページ | 始動 »