« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/28

始動

例年だと年始めからアイスショー観覧予定が入るのでアイスショーヲタとしてはあまりオフシーズンというものがないのだが、オリンピックイヤーだけは前年末の全日本~オリンピック~世界選手権まで、国内外のトップ選手が試合に集中しなくちゃならないので、4月までショーがないのですな。

もっとも今年はワールド(世界選手権)がさいたまスーパーアリーナ開催なので、エキシビだけは観に行くけどね~

とはいえ、5月の連休までのショーは既に前売りが始まってるので、内容も何も決まってなくてもチケット取れないと仕方ないし、精神衛生上好ましくない(笑)・・ということで、今年のチケット手配でもってヲタとしての活動が始動したよ、というショーもないw話、でしたとさ

あっははは、これでまたクレジットカードの請求額に怯える日々も戻ってくるんださ~gkgkbrbr

一方、例のDroidくんはひととおり、アプリのセットアップやらランチャーのカスタマイズ、システムバックアップ等が一段落し、通常運転になってきました。そこそこマニアックな節電テクニックを駆使した結果、PHS/3Gのデュアル待ち受けでもバッテリーはなんとか2日は持ちそうな感じ。
まぁツッコミどころは色々あるが、デザインも機能もまずまず、で一応は満足なプロダクトじゃないのかな。
(サービスを含めた完成度ではWindowsMobileの方が遥かに勝ってる感じだが・・・)

| | コメント (0)

2014/01/13

Hello, Droid :-)

ちょっとしたハズミで(って何なのそれ?)、スマホをWindowsMobile6からAndroid4.1に乗り換えてしまった。
まぁ前々から機種変やるならコレ、と決めてはいたんだけど、Willcomが4月にEMOBILEイー・アクセスと合併すると社名やらブランドが変わるかもしれないし、年度末ギリギリだと職場も戦場になるので、よし!やってまえ!と思ったわけだな。

しかしね、ファーストインプレッションとしてはドロイド君、良くも悪くもオープン系だよね~って感じで、結構振り回されております(苦笑)・・

で、早速エリアチェックも兼ねて例のリゾート地に連れて行ったのだが、果たして今まで圏外だった場所でも、電波は微弱ながら通話もデータもOkだったぜ~ うん、コイツはイケるっ!!

PHS/3Gのハイブリッドで、PHSデータ通信は制限無しのテザリングにも対応、ワンセグ、FeliCa、防水の全部入り、というかなりクレイジーwな仕様・・
Wx04sh_front黄色のアンテナがPHS、青いのが3G。Wi-Fi > PHS > 3Gの優先度で、通信可能な電波を勝手に選ぶという仕様だ。

外観と基本的なハードウェアはSBの205SHとほぼ同じだが、ワシのチョイスした色は・・・
Wx04sh_back俗に『ミク色』と呼ばれているらすぃ・・・(反論出来ないwww・・・)

| | コメント (0)

2014/01/01

朝凪

あけましておめでとうございますfuji
今年もこのどーしょーもないヘタレブログをばよろしくお願い致します<m(_^_)m>

毎年、特に天候が悪くない限り江ノ島で初日の出を見るのが個人的に恒例行事なのだが、
今年は風もなく気温も5℃くらいあって、カイロも要らないくらいの楽勝なのであった。
肝心のご来光はちょっと薄雲がかかっていて輪郭がぼやけましたが、
こんなふうに穏やかな一年であってほしいものですな~

スライドショー

普段なら徹夜した後なので、真っ直ぐ帰宅してぐったりするんだが、
今日はその足で親戚に挨拶に行ってから戻ったので、もう36時間以上寝てないんですが..(笑)
いい加減そろそろ寝ます・・(。-ω-)zzz. . .

| | コメント (1)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »