« 充填 | トップページ | 羞恥心 »

2014/09/01

怪奇現象Σ(・∀・;)?!

降雨の中、週明けからちょっとお疲れモードで帰宅した・・・ら、ん?

リビングで妙な音が・・する・・???なんじゃこりゃ~!!

なんかね、ピコピコハンマーで頭ぶん殴られた時みたいな音が、
40秒くらいのインターバルでどっかから聴こえるんだけど!!

ついに我が部屋にも小人さんが侵入したか!?

・・・とかなんとか、しばし当惑していたが、ふと天井を見てようやく納得。
2006年から設置が義務化された住宅用火災報知機が、バッテリー切れのアラームを鳴らしていたのだった、はぁっ・・・

しかし待てよ、このバッテリー10年は持つ、って触れ込みなんで、ちょっとヘタるのは早いぞ、と思い・・
いったんバッテリーを取り出して端子をフキフキし、入れ直してみたところ、果たして・・・おお、大人しくなったど!

・・・という、ちょっとドキドキな月曜の夜であった・・(;´д`)

|

« 充填 | トップページ | 羞恥心 »

日々是トホホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充填 | トップページ | 羞恥心 »