« うすくれなひ | トップページ | 半世紀、だと!? »

2015/04/19

MADE IN TOKYO

この春は東京も天候がイマイチな日々が多い気がするが、そんな日の通勤には必需品な折傘が立て続けに壊れ、その品質のトホホ具合があまりに腹立たしく、ネットとかで探しまわった挙句、国内生産してる傘を手に入れたよ、って話。

大っきなDYIショップなんかでも、並んでるのは殆どが某国製、国産品に絞ると選択肢が無さ過ぎて、好みのデザインが選べない、てな感じなんですな。
デザインや機能性だけなら某国製でもいいのだけど、立て続けに壊れた奴らがみんな、同じ製品をコピーしたとしか思えないほど構造が一緒で、かつ破壊した部分も一緒、つまり必要な強度に達していない部品を使ってるのがアカン!

で、価格は倍くらいする国産品を手にしてみたところ、果たして同じ場所の部品はガッチリと補強が施され、生地も分厚くて、もう次元が違うくらい全然別物なんですにゃー!

いやぁ当たり前のことなんだけど、やっぱしメイド・イン・ジャパン恐るべしですだ!

|

« うすくれなひ | トップページ | 半世紀、だと!? »

上物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うすくれなひ | トップページ | 半世紀、だと!? »