« 悲喜交々 | トップページ | 個人情報 »

2015/08/15

脱力系

普段、あんまり仕事に関してネタになるような出来事はないのだが、昨日は朝からすげー脱力系なネタが上がったwので晒しちゃおう!

出社して、優先度の高い案件から処理していると、庶務課のY氏が元気よく手を挙げて合図している。
普通、我々所謂情シスに直接サポート依頼に来る人は、多少なりとも『済まなそうな』素振りを見せるものだが(別にウチらはサポートが仕事なんだから遠慮せんでもええんやけどね)、この人はいつも元気一杯な笑顔で手を挙げて見せる。それが『ヘルプミー!』の合図なのだ。(笑)

訊けば、パソコンが『今朝から起動しなくなった』だと。てーへんだ!w
セーフモードだと起動したというのだが、外部機器がいろいろ繋いだままだったので、とにかくソイツらをすべて取っ払うと、なんだよ、サブディスプレイにちゃんとログイン画面が表示されるじゃん?

・・で、結論的にはメインのディスプレイの電源がOFFのままだった、というオチ‥┐(´д`)┌

大手のヘルプデスクさん達も、この手のトラブル(???)と日々格闘してんだろうな・・
・・と共感しつつ・・(;´д`)トホホ…

|

« 悲喜交々 | トップページ | 個人情報 »

日々是トホホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲喜交々 | トップページ | 個人情報 »