« 敗北・・・ | トップページ | 脱力系 »

2015/08/02

悲喜交々

ひきこうこう、じゃないよ(笑)
ついでにちょこっとレクチュアしますと、この悲喜コモゴモ、という言葉は読んで字の如く、
喜びと悲しみが代わる代わる訪れるさま、を表しているので、
「喜ぶ人と悲しむ人が入り交じるさま」という意味で用いるのは本当は誤用なんですな。

えー、そんでもってヘタレなブログ主は何が悲喜交々かっていうとまぁ、全然代わり映えしない話で誠に恐縮ですが、嬉しいコトと云えばそれはもう、“ワタクシが全身全霊を捧げて敬愛するさる御方”が一年のお休みからアイスショーにお見事すぎるほど見事な復帰を果たされ、そのショーのメインキャストであるプリンスアイスワールドチームも公演を重ねるごとに魅力を増してて、海の日の最終公演はまさに有終の美、って感じでめっちゃ楽しい時間を過ごせたのでした。
しかもこの楽公演は、例年なら諸般の大人な事情により敬遠してる最前列を気合(いえ、単なる運です)でゲットできちゃったので、ホントーにシアワセ、でございました!lovely
んで、それにとどまらず今年はかの「さる御方」をはじめ、ショーで所謂貢物を献上した皆さまが、軒並みその貢物をツイで晒してくださったりして、オイラのスケヲタ度もかなりヤヴァイ水準まで到達しちまった感じ、なんですなww

一方、切ないのはこれもいつもながら、労多くして功少なし、な「お仕事」に決まってんだろ~\(;゚∇゚)/
無論、仕事が効率的じゃないのは自分にも責任の一端があるのは確かだが、そればっかしじゃねーよーだ(-ε-)
でもまぁ、これでも基本的に「好きな」ことを職業にしてて良かったよな~、でなかったらとてもじゃないけどこんなに我慢できなかっただろうと最近特に思う‥
なーんちって、実は年取って自分が横柄になってきたからそう感じるだけ、だったりして・・(ぎゃーーーーー)
今月もずーっとそんな状態が続くという哀しい見通し・・なんだよね(;´д`)トホホ…

あとは、施設に入ってる親父さんだが、歳も歳なのでちょっとした身体のトラブルでも念のため、ってことですぐ入院、とかになっちまうんだよねぇ・・・事情は理解してるけど、やっぱり家族、それもワシのように難病と障害抱えながらどうにか一人でやりくりしてる人間にとっては、正直重たい‥けどそこは親、薄情な親不孝者!とか思われるのも本意でないわけで・・モゴモゴ

ただし、8月終盤にはこれも恒例となっている、“さる御方”プロデュースによるスペシャルなアイスショーがついに10回目を迎える、となれば・・・・・こりゃ盛り上がるのを我慢しろ、という方が無茶な話ではあ~りませんか!
もう興奮しすぎてどうにかなっちまっても後悔しないくらい、今から期待でドキムネ全開なんでありますっ
言うまでもなく今までにない最高の仕込みで待ち受ける覚悟ですだ!

|

« 敗北・・・ | トップページ | 脱力系 »

上物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敗北・・・ | トップページ | 脱力系 »