« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/17

約束

熊本・大分の震災は、日を追うごとに被害が拡がっていて、当事者の人たちはメンタルを含めて相当ハードな状況にあると思うのだが、当事者以外が萎縮してる場合ではない。3.11の経験で皆んなわかってるはずだ。
萎縮どころか、普段以上に動いて、消費して、経済を回さなくちゃいかん。

さて、今日はStarsOnIce2016の最終公演に行ってきました。
完璧な荒川さんは勿論、織田くんや髙橋も良かったのだが、なんと云っても今日は小塚氏のラストダンス!
で、彼が選んだのはまさに文字通りの「Epilogue」・・・

いや、ちょっと待て!去年のFriendsOnIceでこの曲滑った時、曲名はEpilogueだけどこれで最後、って意味ではない、とか何とか、フィギュアファンの前で宣言しただろー!
男と男の約束(笑)じゃなかったのか!?

・・と涙目で怒りながらスタオベだ!!素晴らしかったぞコノヤロ・・・

で、フィナーレ後のアンコールで佐藤信夫、久美子コーチが登場、となればお約束の、そして最後の「くるくるポン!」

み~んなに祝福され、感謝されて、ホントーに最後まで幸せな男だったなぁ・・・

ありがとう!

| | コメント (0)

2016/04/09

破綻その2

相変わらず"ストマたん"のご機嫌ナナメ状態は続いてて、装具のライフサイクル?が通常4日くらいのところ、2日くらいになっちまってる。期間が半分てことは費用は倍掛かるってことになるじゃないかぁ・・(;´д`)トホホ…

で、今朝はメインPCの光学ドライブが急に不調になり、再起動したりあれこれ弄るうちに復活するどころか、どんなディスク挿入しても回転すらしなくなったど・・・うわっ、急逝・・(T_T)

まぁ5年間、それなりに働いてくれたドライブなので元は取ってるかな、つぅことで同じパイオニア製の最新後継機にチェンジした。これで3層BD-LEにも対応ぢゃ!

しかし・・・これじゃぁ今月の財政は確実に破綻だな・・・shock

| | コメント (0)

2016/04/06

破綻

オストメイト生活も今年でちょうど10年目(一時ストマだった時期もあるけど、それはカウントしてない)を迎えた。

オストメイトの日常には、宿命的につき纏うある「恐怖」があって、それは他ならぬストマの「破綻」だ。
「人工」と云われると何やらハイテクっぽい雰囲気になるが、ストマの装具というものは簡単に云えば、ビニール袋に小さな穴を開けて特殊な糊で土手っ腹に貼り付けただけの代物なので、その糊が剥がれたりすりゃ、たちまち「破綻」の憂き目を味わうことになるのだ。(無論、簡単に剥がれるようなモノではないんだが。。)

当然体調やら体質にも依るんだろうが、オレの場合だとこの10年でどのくらい「破綻」を経験したかというと、だいたい半年から1年に1回くらいだと思う。
それも殆どは自宅の中であり、最もキケンなのが明け方、寝返りによって自ら破綻の原因を作ってしまうパターンだったりする。
まぁ自宅なら他人様に迷惑かけることもなく、時間的に多少予定が狂う、程度で済むわけだが、外出中となるとコレは手強い。
一度剥がれてしまった装具はもう貼り直し出来ないので、新しいヤツと交換しなくちゃならないが、交換するには装具パーツの他にもメンテナンス用の小物があれこれ必要になるので、それを全部持って出勤したり旅行したり、つぅのはとてもじゃないが現実的じゃないのだ。だから「やっちまった」時は応急措置だけしてとにかく自宅に戻るか、消化器外科のある病院にヘルプを頼む、しかないのである。
で、幸いにもついこの前までは、外出先で立ち往生するような破綻は経験せずに済んでいた、のだが。。。

どういうわけか先月、そして昨日と、立て続けに出勤途中にこのアクシデントに遭遇してしまって、辟易してるのであった・・・

通勤時に破綻しちゃった時はもう、さっさと諦めて自宅に戻り、装着をやり直すしかないんだが、昨日なんて勤務先のあるビルまで辿り着いたところで異変を確認したから、自宅と勤務先を2往復する羽目に・・bearing
緊急帰宅にはタクシー使ったので今月の小遣いにまでダメージが(笑)・・

| | コメント (0)

2016/04/03

誘惑

日常は良くも悪くも相変わらず、と云いたいところだが、あまり認めたくないけどここ数ヶ月、オイラのダメダメな人生の中でもか~な~り~ヤバいレヴェルのダメダメ生活に陥ってる感じですにゃ・・
もう心の中は弱音吐きまくり、ですだ。。crying
アイスショーが無かったらマジで耐えられないかもぉsad

ありゃま、せっかく桜の季節に久々にブログ更新したかと思ったらロクでもない内容ですがな‥coldsweats02

まっ、気を取り直しましてjapanesetea

深夜営業のスーパーの前を通りかかったら、大好きなアノ香りが・・・
そう、柑橘系は概ね好物なワシだが、その柑橘の中でもダントツに溺愛する「八朔」heart04
で、誘惑されるまま思わずお買い上げ~up

なんかねー、このトニックウォーターみたいなほろ苦さが堪らんのですよ~note

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »