上物

2017/09/04

お披露目

いわゆる自主制作ですが、大変お久しぶり~に売り物としてのメディア制作に携わりました♪
Colorfultone_jacket

Colorfultone_discs

まぁ作曲屋として新作を書いてはいないcoldsweats01のでアレなんですが、
クライアントさんには一応満足してもらえる仕事だったらしいですだーgood

というわけで、アレンジャーとコンポーザーで参加させていただきました、
オカリナ奏者「中原 蘭」さんのファースト・アルバム“Colorful Tone”が間もなくリリースbell
(プレステ4ミク系音ゲーに同名のアルバムがあるみたいですが特に関係はなく、というよりは凄い対極に位置してる感じですかねw)
収録曲14曲のうち、8曲のアレンジを(うち2曲は作曲も)担当してます。
で作曲っていうのは過去の栄光(笑)的存在である昔の作品なんだけどね‥coldsweats01

オカリナって、音域の関係もあってなかなか良いカラオケ音源が手に入れにくいようで、
このアルバムは蘭さんの魅力を紹介するとともに、全曲分のカラオケを別ディスクに収録した2枚組なんですな。
先日のliveは、ほぼこのアルバムから選曲したのですが、アルバムの紹介と合わせましてダイジェスト版の動画もありますので、こちらからどーぞ!

そしてもちろん、お買上げしちゃうよ!という物好きな奇特なアナタ様も大歓迎でございますlovely

よろしくお願いしますですっ<m(_^_)m>

| | コメント (0)

2017/06/02

全力投球っ!

・・なんて云うと、なんか凄くエネルギッシュで充実してて、、、そんなイメージだが、実際はもう寄る年波に一方的に押しまくられ、勤め人稼業と音楽活動の両立に四苦八苦、あちこち手を抜きまくってもゼェゼェ息切れ、みたいな体たらくなのである・・・(;´д`)トホホ…

やりたいことは昔(って何時だ?w)とそんなに変わってないはずなんだけどな~

それにしても今年は公私共に色々なことが重なりまくってまして、まぁこういうときもあるんで仕方ないかな、と半ば諦めの境地‥

‥とかなんとか、ちょっと油断すると愚痴全開モードになっちまいますが💦、相変わらずアイスショー観覧の方は充実しまくっております。

G/Wのプリンスアイスワールド2017横浜公演、そして5月下旬の「氷艶2017」と、クリエイターとパフォーマー達の迸る情熱に圧倒されまくり、感動しまくり、興奮しまくり、という至福な時間をこれでもかと云うほど満喫しておりました

で、ホントウは自分もクリエイターでありながらロクな活動しないで充電ばっかしてた昨今でしたが、ようやく昨年からスローペースながらも音楽屋さん的な活動量も漸増中だぞ!

あ、それと2月にNifmoに乗り換えたスマホだが、快調だね!
それまでスマホ代だけで毎月5,000円くらい掛かってたのに、テザリング込みの定額料に通話料とプロバイダ料まで込みで、なんと税込1,500円くらいなんだもん、もう笑っちゃうレベルhappy02

こりゃ、差額分だけでアイスショー何度も通えちまうぢゃん!!scissors

| | コメント (0)

2017/01/01

明けました

あけましておめでとうございます🎉
新年も明けたけど、このヘタレブログもいいかげん長期休載から目覚めないとアカン!ですな

今回の休載は体調云々ではなくて、本当に多忙を極めてたセイなのだが、単にやることがいっぱい、つぅよりは色々と公私共に新しいことに手を出しつつあったりするので‥

それはそれ、もうこんな歳なんで、新しいことに突っ込むのはえらいことなんすよね(笑)‥

この年末年始はちょっと休みが短めだし、マヂで身体も少々疲労してるようなので、初日の出突撃はお休みします。

今年もアイスショーにガンガン通いまくりつつ、クリエイターとしての活動に本気で重心を移していきたいな、とあれこれ妄想するお正月なのでした🍊

| | コメント (4)

2016/04/03

誘惑

日常は良くも悪くも相変わらず、と云いたいところだが、あまり認めたくないけどここ数ヶ月、オイラのダメダメな人生の中でもか~な~り~ヤバいレヴェルのダメダメ生活に陥ってる感じですにゃ・・
もう心の中は弱音吐きまくり、ですだ。。crying
アイスショーが無かったらマジで耐えられないかもぉsad

ありゃま、せっかく桜の季節に久々にブログ更新したかと思ったらロクでもない内容ですがな‥coldsweats02

まっ、気を取り直しましてjapanesetea

深夜営業のスーパーの前を通りかかったら、大好きなアノ香りが・・・
そう、柑橘系は概ね好物なワシだが、その柑橘の中でもダントツに溺愛する「八朔」heart04
で、誘惑されるまま思わずお買い上げ~up

なんかねー、このトニックウォーターみたいなほろ苦さが堪らんのですよ~note

| | コメント (0)

2015/08/02

悲喜交々

ひきこうこう、じゃないよ(笑)
ついでにちょこっとレクチュアしますと、この悲喜コモゴモ、という言葉は読んで字の如く、
喜びと悲しみが代わる代わる訪れるさま、を表しているので、
「喜ぶ人と悲しむ人が入り交じるさま」という意味で用いるのは本当は誤用なんですな。

えー、そんでもってヘタレなブログ主は何が悲喜交々かっていうとまぁ、全然代わり映えしない話で誠に恐縮ですが、嬉しいコトと云えばそれはもう、“ワタクシが全身全霊を捧げて敬愛するさる御方”が一年のお休みからアイスショーにお見事すぎるほど見事な復帰を果たされ、そのショーのメインキャストであるプリンスアイスワールドチームも公演を重ねるごとに魅力を増してて、海の日の最終公演はまさに有終の美、って感じでめっちゃ楽しい時間を過ごせたのでした。
しかもこの楽公演は、例年なら諸般の大人な事情により敬遠してる最前列を気合(いえ、単なる運です)でゲットできちゃったので、ホントーにシアワセ、でございました!lovely
んで、それにとどまらず今年はかの「さる御方」をはじめ、ショーで所謂貢物を献上した皆さまが、軒並みその貢物をツイで晒してくださったりして、オイラのスケヲタ度もかなりヤヴァイ水準まで到達しちまった感じ、なんですなww

一方、切ないのはこれもいつもながら、労多くして功少なし、な「お仕事」に決まってんだろ~\(;゚∇゚)/
無論、仕事が効率的じゃないのは自分にも責任の一端があるのは確かだが、そればっかしじゃねーよーだ(-ε-)
でもまぁ、これでも基本的に「好きな」ことを職業にしてて良かったよな~、でなかったらとてもじゃないけどこんなに我慢できなかっただろうと最近特に思う‥
なーんちって、実は年取って自分が横柄になってきたからそう感じるだけ、だったりして・・(ぎゃーーーーー)
今月もずーっとそんな状態が続くという哀しい見通し・・なんだよね(;´д`)トホホ…

あとは、施設に入ってる親父さんだが、歳も歳なのでちょっとした身体のトラブルでも念のため、ってことですぐ入院、とかになっちまうんだよねぇ・・・事情は理解してるけど、やっぱり家族、それもワシのように難病と障害抱えながらどうにか一人でやりくりしてる人間にとっては、正直重たい‥けどそこは親、薄情な親不孝者!とか思われるのも本意でないわけで・・モゴモゴ

ただし、8月終盤にはこれも恒例となっている、“さる御方”プロデュースによるスペシャルなアイスショーがついに10回目を迎える、となれば・・・・・こりゃ盛り上がるのを我慢しろ、という方が無茶な話ではあ~りませんか!
もう興奮しすぎてどうにかなっちまっても後悔しないくらい、今から期待でドキムネ全開なんでありますっ
言うまでもなく今までにない最高の仕込みで待ち受ける覚悟ですだ!

| | コメント (0)

2015/04/19

MADE IN TOKYO

この春は東京も天候がイマイチな日々が多い気がするが、そんな日の通勤には必需品な折傘が立て続けに壊れ、その品質のトホホ具合があまりに腹立たしく、ネットとかで探しまわった挙句、国内生産してる傘を手に入れたよ、って話。

大っきなDYIショップなんかでも、並んでるのは殆どが某国製、国産品に絞ると選択肢が無さ過ぎて、好みのデザインが選べない、てな感じなんですな。
デザインや機能性だけなら某国製でもいいのだけど、立て続けに壊れた奴らがみんな、同じ製品をコピーしたとしか思えないほど構造が一緒で、かつ破壊した部分も一緒、つまり必要な強度に達していない部品を使ってるのがアカン!

で、価格は倍くらいする国産品を手にしてみたところ、果たして同じ場所の部品はガッチリと補強が施され、生地も分厚くて、もう次元が違うくらい全然別物なんですにゃー!

いやぁ当たり前のことなんだけど、やっぱしメイド・イン・ジャパン恐るべしですだ!

| | コメント (0)

2015/04/02

うすくれなひ

土曜日にお花見行ったんだけどまだ3-7分咲くらいでイマイチだったので、今日は通院ついでに仕事をサボって有休にして薄紅に染まる隅田河畔を満喫して来ちゃったのである‥

大定番の隅田公園(墨田区側)、左は桜橋ですにゃ。。
Sakura2015_1

改修後、初めて観に行った汐入公園から水神大橋を望む、の図
Sakura2015_2

ウチのすぐ近くでもこんなになってるのに、全然知らんかった~
Sakura2015_3


| | コメント (0)

2014/11/05

ホームカミング

・・ではないんだが(違うんかいw)、母校でちょっとしたイベントがあって十何年ぶりくらいでキャンパスを訪ねた。

どこの大学かはプロフィールのページに書いてあるけど、スケヲタ的に云うと5月に惜しまれつつ引退したイケメンスケーター君が在学してるトコ(笑)。

思えば卒業してからこの季節に行ったことなかったような気がするが、紅葉の美しさに我ながら感動しちゃった。
現役のときは当たり前すぎて有り難みがイマイチ分かってなかったんだろうなぁ・・

| | コメント (2)

2014/09/28

羞恥心

・・といえば、そんなタイトルの曲が流行ったのはもう6年前くらいだっけ(゜-゜;

HANDSに行ったらアナ雪の2015カレンダーが目に止まり、いったん手に取ってはみたものの、どーもレジに持ってくのがイマイチ恥ずぃw・・ということで結局買わ、いや買えなかった(;´д`)トホホ…

アイスショーならお姉さま方にどんだけ包囲されててもヒューヒュー絶叫できるんだけどな・・(笑)

そうそう、ショーといえば本日ON AIRされたFOI2014、果たして例によってミーハー根性丸出しのFOI専用イルミネート団扇、ワシの狙いと寸分違わず、しっかり画面の隅で控え目?に点滅してましたぜっgood

今年はあのXOIも(それも本当のイヴ開催で!)復活するんだよー!
も~う~今から待ち遠しくてたまらんのだぜっup

| | コメント (0)

2014/08/20

充填

ぃやっほーーーーぃup
ついに明日から始まるよ~heart02、年に一度の FOI 休暇sign03
仕事もまぁなんとか区切り付けたし、某利久さんでエネルギー充填wもバッチリだぜっgood
チケットは金曜のみ、なんだけど、たぶん千秋楽は我慢できずに突撃しちゃう気配濃厚ですだ!lovely

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ありがとう | 上物 | 並物 | 日々是トホホ | 特上 | 絶句