絶句

2014/06/23

90,000筆

このブログに「絶句」ってカテゴリ?があるのは、もちろん己のどーしよーもない自虐ネタの為に決まってるワケで、こういう理由でカテゴライズするのは本意じゃないんだけどさ・・

まぁググッとこらえて罪を憎んで人を憎まず、殆ど意味ないだろうけどw人名は伏せるが、ワシと歳もたいして違わないこのオッサン、何なんだ?

卑劣極まりない言動しておいて、堂々とシラを切り(まぁ嘘は堂々と吐かないとバレるからね)、辞職に値するか?と尋かれて『そうでしょうね』とか宣ったそうだが、実はその前に『議員辞職する、しないは、本人がそのこと(ヤジ)をどう受け止めるかだ』(毎日新聞より)とかなんとか、巧妙?に逃げ道まで作っちゃうし、果たして最後はその逃げ道に駆け込む始末。

そんで、どうせ周りもこのオッサン1人をあわよくばスケープゴートにして幕引きを図る腹積もりやも知れないが、たぶんそうは行かんと思うぞ。
ワシも署名した市井の人々の怒りの声だが、ついに9万筆を突破してクローズしましたぜ!

ついでにちょっと某ネット辞典で調べてみたところ、このセンセイ、視察の報告書でパクリをやらかすわ(それも2度も!)、魚釣島に無許可上陸して愛国者を気取るわ、と、なかなか華々しい過去をお持ちのご様子。

いくら人間は弱い生き物、とは云え、ここまで身勝手で卑劣極まりない振る舞いしながら、都議を3期も勤めていらっしゃるとは、いやはや、このおめでたい国はまだまだ安泰なのでしょう・・・

・・・なんか、ますます税金払うのが馬鹿馬鹿しくなるけど、気を取り直して明日も働こっと。トホホ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/08

戦慄

もともと、食べても全く体重が変わらないという体質なうえ、持病が消化器だけに暴飲暴食はやろうと思ったってできないから、もう最近は体重計が埃をかぶるくらい無頓着だったのだが・・・

ここ数年、スラックスを新調するたびにサイズアップcoldsweats02しちゃって、まぁ年齢的なものとか切ない(笑)ことを考慮しても、さすがにヤヴァイだろう?と思って久しぶりに体重計に乗っかってみたら、果たして・・・!

ガーン!!!(当然病気する遥か以前の)自己最高タイ記録shockに到達しておりました
しかも、手術でかなりちょん切ってることも考えると、いったいどれだけ内臓脂肪を溜め込んでるのか、と・・・

うーむ、胸に手を当てて考えてみても、そんなに食生活は変わってないつもりだし、運動不足気味なのも前からそうだし・・・ 最近変わったことといえばせいぜい、夜毎のビールとか水割りとか梅酒、くらいなんだけどな???
(いや、だから絶対ソレしかないでしょーがcrying‥)

まぁね、この際白状するけど、どーもこのところモヤモヤしてまして、つい酒で現実逃避を図る傾向が(笑)・・・
それでなくても肝臓は長年の治療でダメージ受けてるから、決して大酒食らってるわけじゃないんだけどなぁ

まっ、いい加減本気で何とかしないとにゃぁ・・・ゴホッゴホッ

| | コメント (0)

2011/05/31

命中

ヤバいよっ! 撃たれちまった! ド真ん中だ!

もうダメ、絶対我慢できない

・・・うわぁぁぁどないしょ~ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

(だから何なのww)

| | コメント (0)

2011/03/16

ただひたすら言葉を失う・・・

もう惨事とか悪夢とか、そういう言葉では言い表せないんだけれど、今度ばかりは己もそこにちょっとだけ巻き込まれているわけで、力を合わせて復興に向かってくしかないんだな。

まだ生死すら知れないおびただしい人々、ただ失われた、てこと以上に無惨に変わり果てた郷土、はぐれたままの肉親、先の見えない避難生活、東北以外でも次々と起きる強い地震、そこに目に見えない放射能の不安まで加わり、これで前を向いて歩け、と言われても無茶すぎる話だが、ある意味「生きる」っていう生命の究極的な本能を強く自覚する時なのかもしれない。

我が住処は、倒れそうな家具には概ね所謂つっかい棒をしてあったし、落っこちそうな電化製品も耐震ゲルで固定してたが、果たして対策してなかったところだけがひっくり返ったりズレたりしていた(というか、対策漏れだったところがもろに露呈した)。

巷では思慮浅い人々がスーパーで食料品やらトイレットペーパーやらを買いだめするという、被災した人たちをこれっぽっちも顧みない、情けない現象も起きているが、まぁ早々に収束するだろう。

計画停電で首都圏の通勤はかなりの苦痛を伴っているが、それでも殆どの人は普段通り出社、勤勉な国民性の面目躍如である。

節電のため、コンビニも駅もビジネスビルも照明を落とし、店舗も営業を短縮している。たぶん他の人も感じただろうが、こんだけ暗くしても生活に差し支えないなら、マイナス6パーセントとかチャレンジ25とか云う以前にコレをやっとけばいいんじゃないのか?とも思う。

正直、今まで片道45分だった通勤が、片道90分と倍になったのはキツい。でも世の中悪いことばかりじゃなくて、今日はその新しい通勤ルートで素敵なカレー屋を発掘。安くて旨くて辛くて、(べらんめぇではない)上品な東京弁を話す店主の人柄も二重丸、かなり癒されたっすconfident

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

ありがとう | 上物 | 並物 | 日々是トホホ | 特上 | 絶句